さみだれていたもの

ニコニコとかTwitchでRTAをやっている人がブロマガから移転してきた感じのやつ

ローラント前CC用の狩り備忘録

覚えてるうちに自分用メモ

ゲージ管理は良きように(souji式、ノワキ式、わいなぎ式で分岐)

 

黄金の街道(昼)

3体エンカ、ラビに攻撃食らいつつ弱弱強

蜂は食らった方がいいけどとりあえず弱で落として地上

ポロンのダーツ食らいながら倒す

4体エンカ

HP見て同じように。調整終わってたら普通に倒す。HP54以下

 

黄金の街道(マシンゴR後)

ゴブリンは溜め強後回避して弱弱強

ポロン弱弱強 ラビ弱3 バットム適当

ゾンビ3は弱弱右ずらし強で巻き込みから反時計回りに弱弱強

4体エンカ、できればゾンビは弱弱すかしの強当て(以下すかし強)

 

ドワーフの坑道

スライム2は弱弱で押し込んでまとめて強

モールベア2はすかし強→高めジャンプ強→地上弱

ゴブゴブモグラは旋風槍

ジュエルイーター前クッキー

 

街道(ジュエルイーター後)

開幕ゴブラビラビは溜め強→横回避

ラビの攻撃に注意

以降は大体弱弱強でいい

ポロンは弱弱最低空ジャンプ強

バットムもジャンプ強

ゴブラビは溜め強→高めジャンプ強(低いとゴブリンの攻撃に引っかかる)

 

高原

必殺時は慌てて必殺打つよりしっかり待ってまとめる

右から5箇所→最初→穴前4体→4箇所ループ(souji式)

必殺はなるべく4体に。3体エンカはすかし強高めジャンプ強で処理すると楽

モールベア2バットム2で必殺が打てないときは

ケヴィンで入ってモールベアに弱弱強→ジャンプ弱弱(寄ってきたバットムを落とせる)→地上で掃討。

とにかくノーダメ維持。ローリング食らうのは雑魚。

急ぐより丁寧に処理した方が結果的に速くなることが多い。

37分(高原inから6分)でリースLV14ならまあまあ。

 

それ以降

以降も全狩りだけど天駆ける道とラビ森で900exp分の余裕があるから面倒なやつは狩らなくていい。あとフォルセナ城は狩らなくていい。風の回廊は調整用。

 

街道

弱弱でラビは落ちる。ジャンプ強で蜂も落ちる。アサシンバグの瞳でゴブアーマーが割れる。

弱弱最低空ジャンプ強でポロンが落ちる。

パロでアイテム種植え

 

天駆ける道

ニードルバードが厄介。ジャンプ弱弱強でちょっと残ると後ろに逃げるのでしっかり追いかけて倒す。コンボ中にCPUが同時に攻撃してくれるなら足りる。

ニードルバード4は旋風で処理。手前で待って引きつけたほうが当たりやすい。

橋前エンカは奥まで走ってアーマー狙いで夢想阿修羅拳。ハーピーを巻き込むように。

↑用に先に我流奥義をつける。

 

ラビ森

ラビリオンは弱弱強最低空ジャンプ強で倒せる。

ラビリオン3キノコも引きつけて我流奥義夢想阿修羅拳で一発

階段上のラビリオン2蜂2の行き帰り用にリースのSP200%あるといい。

デュランのSPはジャド前の2エンカとかで使っていい。

ラビリオンに弱弱弱→十文字で寄ってきたラビごと落とせる。

 

ツェンカー前でリースLV16-300exp(アイテム種でクッキーツモってる場合はこれに不思議-700 神秘-1050 奇跡-1400まで狩らなくても大丈夫)