さみだれていたもの

ニコニコとかTwitchでRTAをやっている人がブロマガから移転してきた感じのやつ

今日の顎レオンうだうだ(誰が得するか分からない脳内書き出し&やってみた雑感の巻)

Twitterにも書いたように色々試してみるアレ。どうでもいいけどブロマガって文字数制限とかあるのだろうか。
※以下GB=ガントレットバトルで

最初甲板剣+鉛で時間差斧 獣石+翼でブロ砕き作成

1:ブルーな運び屋
2:剣難挟(合流後にGB2)
3:やりすぎたワルたち(セリンで廃石×2確保)
4:樹海
5:闘技場跡(ゴージュナブラツモ、ミノトン後にGB3)

5番目は3つの鍵の予定だったが樹海までで鍵開けが引けなかったのでしゃーなしに闘技場跡へ。よくよく考えるとアゴレスと違ってレオンルートは閃くポイントがわりとあるし道中のナブラ自体は1個あれば十分だから1人閃けばよかった、のでゴージュ一点読みで。
あと個人的にHOLDした方がピコーンするイメージなので爺ちゃん死なない程度に聖印して時間差HOLD。でも2番目にした爺ちゃん狙われまくってLPマッハ。ホーリーシットである、HOLDだけにな。あとガントレットバトルのタイミングはわりとうろ覚え。

ラークバーンへ。ノース回収
6:剣士の落し物(壁破壊2ツモ、霊木弓回収)
7:光砂の滝
8:市長の悪夢
9:獅子王の財宝(爺さん鍵開けL3ツモ)(GB4)
10:涸れ井戸の底

剣士とか光砂って後回しにしたほうがでた弓とか持ってこれて捗りそうだと思っていたけど案外ショックでも何とかなった、ユアーショー。あと龍鱗拾う前に霊木売った方がラークバーンで銅とか細鱗とか買えてわりと捗る。この辺はとりあえず龍鱗にぶちこむもよし、でた弓の素材にするもよし。安い銅鉱石とかは迷わず龍鱗にぶちこむ感じでやってみた感じ。あとはこの2ダンジョンは先に来たほうが敵ランクの関係でマップ兵器聖印が押しやすくて便利っぽい、とりあえず壁デレろ。獅子王と財宝に関しては特にいうことはないけど高速高速高速高速突きをミスるとgdる、しっかりしろよ夕凪。涸れ井戸はできれば先にやってパネル見たいけど鍵開けが来なかった、お察し。

11:墓場
12:フーガ邸
13:砂闇の石
14:夜の砂漠で
15:薬草の丘(この辺でGB5)

龍鱗入手後はとりあえずロングシャンクで龍鱗改造。ワンダ出てるのにあえてロングシャンクな理由は鉄が欲しいから、と一応注釈。とりあえず道中で拾った毛皮とか蛇皮とかぶちこんで99龍鱗(1アビだけどな)を売っぱらう。鉄確認。ない。墓場。鉄確認。ない。フーガ。鉄確認。あったって感じ。ついでに色々素材とかディフ剣とか防具とか購入。そのままワンダでダマとでた弓2本と連射弓3本くらい作って砂漠関係。
わりと砂闇はアクション連打してるのがいいのか敵シンボルを避けるように移動した方がいいんか悩む。外交も結局外交する数が多くてそれで時間食う感じだし。こなしがあればここまで悩まないんだけどね。同夜の砂漠。でもこっちの方が楽なイメージ。というか移動ルート固定せず場所覚えてエンカ避けてかつロスにならないように進めたらいい感じ、難しい。ついでにブルーウインザーで影矢と三連射を閃いた。影矢重要だからわりとこの辺か次くらいで欲しい感じ。

16:害虫駆除(ヴェント身のこなしL2ツモ)
17:3つの鍵
18:エスカータ城(多分この辺でGB6)
19:玉座の温もり
20:ダグル・ボース城

ヴェントがこなしを引いたけどある意味一番こなしが欲しいチャパが終わってから引いてくるこの何とも言えない奴、お前がスロウリィ。3鍵は特に困ったこともなく。アンデッド多いから聖印するか迷うところ。同エスカータ。ただ魔族も獣人もいるからぶっちゃけデテクトアンデット的なものと併用しないと意味ない気がする。聖印は確定アンデッドの剣士・光砂辺りだと強いけどこのへんで使うにはいかがなものなのかしら。ダグル城はやはりこなしがあると捗る。3鍵後にガデイラの店見たら鉄があったので確保。20個出てヴァフ行く前にワンダで顎用の斧作成。劣化したのでダマに、ラッキー。
顎のナブラはウェルギ何とかでもネルガルでも来ず。っていうかあんまり時間かけてもしゃーないので1Tで閃かなかったら切る感じにしてた。

21:バーガンディ候暗殺
22:砂漠の蜃気楼(この辺でGB7アガレス)
23:砂漠横断
24:神のテーブル
25:海賊の招待状

ヴァフで鎧見たりしつつ祭りイン。犬でキッチン閃き、ヒロユキ回収。
砂漠は蜃気楼見てから5回くらい逃げられるフ○ァック。
でも横断が5回くらい右下に行ったら終わった。この辺運ゲーだけど型にハマればめっちゃ早いのがなんともかんとも。テーブルで顎ナブラツモ、ただしルフじゃなくて天界の鳥だけど。
海賊の招待状のサーベルタイガーはテンプレ通りの影矢祭り。3T目でようやっと落ちたってどういうことやねん、どっかで変幻ツモれるならそっちがいい(懇願

ラスダン(この辺でアガレス2回目)
ラスダンに野良ミノトン氏がうろついててわりとビビる。最終ステはゴージュ力53、他技それなり、顎は影矢のために弓パネ置いてたのでお察し。
ルーラー最終でフリーズしてバチン。クリアしてれば3時間半は切れてた模様。


*まとめる気のないまとめ*
テーブルとか海賊を先に持ってこれるなら先にやってこなしがあるときにチャパをやりたい感じ。ただ影矢を狙うのならブルーウインザーとかその辺になりそうなのでやっぱその辺になるかしら。いっそ某ワルbotさんみたいに顎の斧を切って弓にしちゃうのも手なんだろうけど最終戦斧1は怖い。ヴェントにナブラ振らせるのは何か好みじゃないので却下ってことで顎がわりと忙しい感じに落ち着きそう。まあ最終目標は3時間15くらいなのでその辺を目標にあとどこ縮めるか考えて行く感じで。長文失礼しゃーした(今さら